SSブログ

相馬の野鳥、ウミネコ [ウミネコ]

P5062022.jpeg

ウミネコがいました。海といえばウミネコですよね。

いや、海にはカモメですよ。とは思う時もありますが、今回はウミネコだけがいたんです。ウミネコは留鳥のようですが、冬季に南下する個体も多いようで、それが冬鳥のように感じるのかもしれませんね。

P5062047.jpeg
正面顔を狙ったのですが、いかがですか?
もっと近くで撮影したかったですけどね。
P5062072.jpeg
ウミネコの体はシュッとしてスタイルがいいですね。
P5061977.jpeg
飛んでいるところ。
P5062154.jpeg
正面顔狙い2羽同時に。という面白いシチュエーションでしたが、イマイチでしたね。残念。
P5062135.jpeg
近くまで来てくれたウミネコ。
P5062121.jpeg
ウミネコがいると海に来たんだなあって実感します。
☆☆☆☆---------------話は変わって-----------------------☆☆☆☆
ついに福島県では緊急事態宣言解除となりました。
県知事の記者会見により詳細に渡って解除される方針が伝えられました。小中高は6月1日からスタートすることを前提に5月24日(月)から徐々に準備をするようにだそうです。
ま、少しでも従来の生活になるのなら、まだ我慢できるかなあ。韓国のように、気が緩んでクラスターが出現しちゃうようなことだけは避けて欲しいものです。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。