SSブログ

やっと誕生したんだ、ツバメ [ツバメ]

P6270998.jpeg

近所のツバメです。

前々回に話題にしました。なかなか雛が誕生した様に見えなかったからです。昨日は休日出勤だったのですが、出勤する前に確認をしてみましたよ。すると、親鳥が巣から離れているではありませんか。

これはもしや。

しかも正面顔を見せるなどの余裕があるではありませんか!(いやいや偶然です)

P6271006.jpeg
これ分かりますか?親鳥のクチバシ の下あたりに雛のくちばしが見えています。
おお、雛が誕生したんですよー。やったね。
P6271013.jpeg
分かりますか?くちばしを真上にあげているのですが、嘴の先端部分しか見えていません。親鳥が少しだけくちばしを広げていますが、何度も餌を与えていました。
いやあ、良かったです。この巣の隣にある家の主人と話をしていましたが、やはりなかなか誕生してくれないことを心配していた様です。同じですね。
P6271047.jpeg
これは先ほどのツバメの雛が誕生した巣の脇の壁に新しく作っている巣です。
違うツバメが新しく作っている最中なので巣の色がまだ乾燥していません。
今年はツバメが多いです。
IMG_1008.jpeg
そして、最初にいったとおり、昨日は休日出勤だったのでオープンドライブをしました。
天気が良かったのです。暑かったけど、でも気持ちいいー。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。