SSブログ

いつも元気で何よりです、ホオジロ [ホオジロ]

P7260631.jpeg

梅雨であろうと、猛暑であろうと、ほぼお構いなく元気に鳴いているホオジロです。

ホオジロの声は優しく、カラスの様なけたたましい声ではありません。

大きく開いたくちばしの様相を見るととても綺麗な声には思えないかもしれませんね。
P7260642.jpeg
いつでも元気なホオジロには癒されております。
P7260678.jpeg
1羽のみの時も多いのですが、ポツンと孤高のさえずりは魅力的なんですよねぇ。^^;
夏だーってやっと梅雨が終わって気分は最高になるはずでしたが、新型コロナウイルスのせいで、今シーズンは大人しくしていないといけませんね。迷惑がかかってしまっては本当に申し訳ないですし。
IMG_1159.jpeg
そんな今シーズンですが自然は普通に季節を歩んでいます。
コスモスがあちらこちらで咲き誇っているんですよ。
写真を撮りましが、これ、コスモスなのだろうか?と疑ってしまうのですが。
IMG_5857.jpeg
これは分かりました。
コスモスピコティとかいうやつですね。
IMG_9883.jpeg
コスモスも種類が豊富な感じですので面白いというか華やかです。
まあ、コスモスといえば秋ですよ。もう秋の気配かと思うと夏はどこへ行ったんだーって吠えたくなります。^^;

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。