SSブログ

若者も暑かった、ハクセキレイ [セキレイ]

P8201924.jpeg

数日前までは、ほんとに暑くて厳しかったです。

そんな暑い日に撮影をしたのですが、さすがハクセキレイです、カラスだってくちばしを開けてゼーゼーしているのに全くそんなことがありません。若者だからなのか分かりませんがおそらく今年生まれのハクセキレイの若者は元気でした。

P8201905.jpeg
とにかくハクセキレイといえば、ちょこちょこ歩くスピードも速いですよね。
P8201916.jpeg
ハクセキレイたちも元気で育ってはしいものです。
IMG_1229.jpeg
これはiPhoneで撮影したんですよ。ヒカゲチョウが逃げないこといいことに結構近づいて撮影できました。
蝶はジャノメチョウでおそらくメスと思われます。
夏も終わり秋が来ていますね。
今度のんびりと秋を探しに出かけたいものです。ちょっと無理かもしれないけど。^^;

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

へこきあねさ

ハクセキレイはわが地域でもよく見かけるので
ここに紹介されるとうれしいです。
でも、全国展開の事態になってよいのかしら
とも思いますが。
by へこきあねさ (2020-09-02 16:19) 

doudesyo

へこきあねささん
ハクセキレイはほんと全国的にいますよね。
これだけ街中も含め繁殖しているというのは生存戦略が的を得ているということ。全国展開は自然の理かと思われます。^^;
by doudesyo (2020-09-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。