SSブログ

夏の忘れものと秋の気配 [ツバメ]

P9271117.jpeg

なんとこの鳥影は、ツバメです。

もう秋も深まりつつあるというこの時期にまだツバメがいました。

一羽のみでしたが、出遅れたのでしょうか。それとも何か理由があって南下する事ができなかったのでしょうか。

理由はわかりませんが、夏の終わりというか秋の始まりに、夏の忘れものを見つけましたよ。
P9271131.jpeg
この色合いとかふさふさ感は間違いなく若者ですね。
このままここにいるとなると心配ですが、これも自然ですから仕方ありません。
ちなみにツバメは3月下旬ごろにはやってきます。
結構寒い時期からやってくる事を考えると結構寒さにも強いのかもしれません。
IMG_1343.jpeg
秋といえば実りの秋。
地元では栗もたくさん実っています。自転車で移動中見つけました。
IMG_1344.jpeg
丹波栗の様な大きさはありませんが、しっかりと実が入っていたようです。
IMG_1345.jpeg
そして昨日は久しぶりに晴れました。
午後からでしたが、早速オープンドライブ。いやあ気持ちよかった。
たまには500cも動かさないとね。まだまだ6千キロ台しか走っていませんから。^^;

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。