SSブログ

朝からノスリの飛翔 [ノスリ]

P9140633.jpeg

なんと自宅近所のバス停の上の方にノスリがいたのです。

この場所では初めて見ました。

そのノスリを撮影しようとカメラを取り出し早速レンズを向けると、あっという間に飛び出しました。

その飛び出しを狙ったわけではありませんでしたが、マニュアルフォーカスで出来る限りノスリを追いかけて撮影をしてみましたよ。

P9140635.jpeg
今回は意外にもピントもあっていて、ちょっと嬉しいかも。
P9140636.jpeg
ピントもノスリが飛ぶ方向もなんとなくの間で調整しながらの連写です。
P9140634.jpeg
これだけ移動してもピントが合っている。
ちょっと自分の腕を過信しちゃいそうです。^^;

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

queso

鷹の渡りもぼちぼち終盤となりますね。
ノスリも移動中なのでしょうかね。
by queso (2020-09-29 08:11) 

doudesyo

quesoさん
こちらでは鷹の渡りは見れないというか、この辺の移動する鷹はおそらくサシバぐらいですのでノスリは移動しないと思われます。ノスリは夏も繁殖していますが、冬もちゃんといるんですよ。^^;
by doudesyo (2020-09-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。