SSブログ

来てくれたんだ、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

PA240326.jpeg

ジョウビタキがいました。

いや、朝から自宅庭で囀っていました。ヒーヒーって。

懐かしいなあ、2月以来お会いしていなかったですからね。今回はオスのジョウビタキが早速やってきてくれたというなんともありがたいです。

PA240320.jpeg
ただ、枝被りによりイマイチの画像なのが残念。
このジョウビタキはこの辺を縄張りにしようと囀っているので、しばらくはいてくれると思われます。
ですので、できるだけ綺麗に撮影したいと思います。
PA240335.jpeg
うーん、枝被りが残念。
囀っている様子が分かりますか?
IMG_1500.jpeg
秋も本番。
自宅近所でもどこでも紅葉が深まり地上には紅葉した葉がたくさん落ちるようになりました。
色が綺麗ですねぇ。秋本番。今年も綺麗な写真を撮れるといいなあ。^^;

nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

ヤッペママ

囀っていますね。
いつ出逢えるかな?
by ヤッペママ (2020-10-25 08:29) 

queso

私も昨日都内植物園でジョウビタキに出会いました!

by queso (2020-10-25 08:34) 

doudesyo

ヤッペママさん
不思議とジョウビタキの飛来は全国的に一斉のような感じですので近いうちにお会いできるのではないでしょうか。^^;

quesoさん
おお、そうでしたか。今頃から一斉に初認ですよね。これからしばらくはいてくれそうで嬉しいものです。^^;
by doudesyo (2020-10-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。