SSブログ

冬のの使者の定番、コハクチョウ [コハクチョウ]

PA250449.jpeg

ついに、ついに、冬の渡り鳥の使者であるハクチョウがやってきました。

ここは、自宅から自転車で行けるたんぼです。

そして、これはコハクチョウです。今回はまだ4羽のみでしたが、そのうちどんどん増えると思います。

PA250450.jpeg
待っていましたー、コハクチョウ。
PA250620.jpeg
全体は入りませんでしたが4羽のうちの3羽です。
例年、ハクチョウの初認は今頃です。昨年は10月27日の記事で紹介しています。206年は10月24日。
オオハクチョウもこれから撮影していきたいですね。^^;
IMG_1506.jpeg
実りの秋です。
柿の実がたわわに実っているのがあちらこちらに点在します。
これほどあれば野鳥たちにもご馳走ですね。
もっと熟していくと野鳥たちのレストランになるはず。
IMG_1507.jpeg
人間だけでなく野鳥も楽しみにしているのではないかと思います。^^;

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。