SSブログ

なかなか正面顔が撮影できない、コハクチョウ [コハクチョウ]

PA250468.jpeg

今回は昨日のコハクチョウのネタの続きです。

いや、無理やり続きです。すみません。
今シーズン初のコハクチョウですので正面顔を狙っていたのですが、強風と時折雨が降る天気で、自転車で来ていた私は雨にさらされ(傘を持っていなかった)カメラも濡れてきたのでこれはまずいと判断し撮影を中断しました。天気がコロコロ猫の目のように変わるため、少し休んでは(雨に濡れていましたが)回復して撮影をすることを繰り返していました。それでも正面顔はこの上の写真程度しか撮影できませんでした。悔し〜。
PA250565.jpeg
真横なんかはこのように撮影できたりしたのですが。
PA250595.jpeg
正面は向いてくれないんですよねぇ。
PA250609.jpeg
正面顔もどきかな。ピントが合わずイマイチ。
PA250612.jpeg
正面顔もどき。これが限界。雨が降ったり止んだりの中はもう無理でした。
ハクチョウは来たばかり。オオハクチョウも含めこれからチャレンジしていきます。お楽しみに。
IMG_1498.jpeg
自宅庭で咲いている朝顔?
これ、朝顔でいいんですよね?秋も深まってきているのに今頃咲いています。そんな品種があるのかな?
自宅なのに良くわかっていないんです。調べてみると「ノアサガオ」というやつが一番近いかな。^^;

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。