SSブログ

なんだろうなあ、ススキが綺麗 [野鳥一般]

PA250670.jpeg

突然目の前をたくさんの鳥が飛んで行きました。

とっさにカメラを出し撮影をしましたが、やはり後ろ姿だけ。

PA250676.jpeg
それでも撮影しておけばなんとかなると思ったのですが、ノートリミングでもこれが限界。
飛び方などから分かる野鳥もいますが、これはちょっと分からなかったです。
少なくともスズメよりは大きく、一瞬ヒバリの集団?とも思いましたが、やはりおかしい。
大きさ的に近いのはムクドリがいますが、これはムクドリの翼を含めて三角形のような鳥影とは異なります。
PA250677.jpeg
トリミングしてみました。
残る可能性のある鳥は・・・、そう、鳩です。ドバトかな。
ま、分からないというのも、いいかな。^^;
PA250667.jpeg
ススキが太陽に照らされ綺麗でした。
とくに穂の部分は白く輝き風に揺れているんですがススキの群生が一斉に揺れているので結構見応えがありましたよ。
PA250658.jpeg
ススキも綺麗ですね。
PA250657.jpeg
秋ならではの風景かな。^^;

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

まっちゃん

鳥のこの角度は一番わからないですよね。
どれもみんな同じ様に写るんです。
by まっちゃん (2020-10-30 17:10) 

doudesyo

まっちゃんさん
そうですよね。逃げていく姿に特徴はなかなか見つけられないです。^^;
by doudesyo (2020-10-31 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。