SSブログ

ツイートしているかな、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

PA110200.jpeg

自宅近所のセグロセキレイたちです。

やたら華やかに囀っているのでなだろうとカメラを向けました。このセグロセキレイたちはおそらく以前に紹介した若者たちと思われます。

PA110204.jpeg
お互いに囀りあっているのが分かりますか?
ツイートしちゃっているんです。Twitterのtweetってさえずりですよね。
PA110212.jpeg
大きくなって成鳥となりました。
PA110229.jpeg
飛んでいるところ。
セキレイたちはヒヨドリもそうですが、飛んでいる時一瞬翼を畳むので、このように弾丸のようなポーズになります。
PA110232.jpeg
左側が弾丸ポーズのセグロセキレイで、右側が翼を広げたポーズのセグロセキレイとなります。
IMG_1504.jpeg
晴れた日に撮影したモミジ。
紅葉って綺麗ですね。周囲にある紅葉した木々が葉を落としているためどんどん少なくなってきています。
もうすぐ冬なんだなあって思うのですが、まだまだ冬にならないでーって思います。^^;

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤に紅葉したモミジ、青空に映えて綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 12:26) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
紅葉などの赤色にはいろいろな垢があって、豊かかな表情ですよね。
晴れたブルーも写真にすると違いがあって組み合わせるとさらに魅力的になるのが楽しいと思っています。^^;
by doudesyo (2020-10-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。