SSブログ

ひと?ヒト?人?アオサギ [アオサギ]

PA250376.jpeg

正面顔のアオサギです。

少しボケてますがご勘弁を。

この写真を撮影している時は、人?と思っていました。じっとこちらをみるその姿は本当にまるで人ですよね。

アオサギは人もどきですよ。

PA250393.jpeg
横顔。
大きなくちばしが見えれば人ではないことはすぐ分かりますよね。
アオサギって人の様で、時々河川敷に佇んでいると、びっくりしますが、面白いですよね。
IMG_1515.jpeg
秋といえばコメですよね。
ちょっと強引ですけど。
たわわにみのったコメがあちらこちらにあります。もうすぐ稲刈りでこの光景も見れなくなりますが、毎年黄金に輝く田んぼは掛け替えのない宝物の様です。
IMG_1516.jpeg
穂が垂れています〜。
IMG_1511.jpeg
黄金の絨毯の様です。^^;

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

queso

じっと川原に佇むアオサギは、仙人のように見えることがありますね。
首の模様と優雅な飾り羽で、往年の大女優にように見えることも・・・。
by queso (2020-10-30 10:32) 

doudesyo

quesoさん
往年の大女優の様な佇まいは確かにありますね。
人間臭い姿に見えるというのは面白いなあって思います。^^;
by doudesyo (2020-10-31 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。