SSブログ

ちょっと照れ屋さんなのかな、ダイサギ [ダイサギ]

PA250429.jpeg

田んぼの中にポツンとダイサギがいました。

真っ白い体は遠くからでも目立ちます。

そんなダイサギを早速撮影をしたわけですが・・・

PA250437.jpeg
できる限り近づいて撮影をしたのですが、一向にこちらをみてくれません。
こちらをみてくれないかとしばらく様子を見ていましたが、やはり背中だけ。
結局逃げてしまい、このポーズだけでした。
IMG_1526.jpeg
いつもの通勤途中の公園です。
整備された公園だと以前に話題にしましたが、紅葉の落ち葉が結構あります。
このままなのかなあ、でもおそらく近いうちに落ち葉は撤去されるのだと思います。^^;

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

へこきあねさ

ダイサギさん、殺気を感じたのでしょう。
「私にだって、鳥権がある、正面顔はいやなの、
美しい背中だけだったらいいわ」 と思ったのです。
by へこきあねさ (2020-10-31 19:59) 

doudesyo

へこきあねささん
鳥権って面白いですね。確かに動物たちにも権利があっていいのかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2020-11-03 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。