SSブログ

トビを被写体にしたのに [トビ]

PB010147.jpeg

少し前に撮影していたトビです。

トビが電柱にいるのはそう珍しいわけではありませんが、飛んでいないトビを見るのは久しぶりでした。

ということで撮影したものです。

PB010158.jpeg
ただ、なんか失敗写真ばかり。どうしてかなあ。
これも結構ちゃんと撮影できたと思っていたのですが、ご覧の通りピンボケ。
PB010165.jpeg
これは少しはマシになった写真。でも、トビが下向いちゃって・・・。
そりゃあ、トビにしてみれば下に餌がいるわけですから・・・。
PB010154.jpeg
正面顔を期待して撮影。正面顔もどきになってしまいました。しかもこれも若干ピンボケ。
失敗ばかり、こういう日もあるさ。
IMG_1784.jpeg
火が落ちるのが早くなりましたね。
つるべ落としとはよく言いますが、ほんと日が短い。
12月21日月曜日の冬至までどんどん日が短くなるのを実感しつつ日々生活していこうと思います。^^;

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

へこきあねさ

孤高の「とび」ですね。 多少ぼけていても、トビはトビ。
鳥類のトップクラスの威厳はしっかりと保っています。
それに最後の
日没の写真、最高です。碧空と雲と太陽とすすき、
日本の素晴らしい秋の風景です。
by へこきあねさ (2020-12-02 14:42) 

doudesyo

へこきあねささん
ススキが沢山自生しています。どこにでもある感じですが、以前にもご紹介したとおり太陽光に反射してキラキラする感じが好きです。そんなススキが夕日に当たるところもいいなあって思います。^^;
by doudesyo (2020-12-06 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。