SSブログ

少しだけね、モズ [モズ]

PB281305.jpeg

モズのオスが目の前に出てくれたので撮影しました。

そういえば最近モズの高鳴きが聞こえなくなってきましたね。なんか少し寂しいなあ。

PB281293.jpeg
ちょっとピントがボケていますが、正面顔をゲットしました。
モズも留鳥なので冬でもいますが、この間の雪には驚いたと思います。
昨日は比較的暖かく過ごしやすかったですね。
でも、新型コロナウイルスの猛威は衰えを知らないようです。
早く終息して欲しいのに、福島市なんかでは複数の病院クラスターも発生してしまうなど、医療危機が叫ばれています。
自宅で外に出ないでじっとしていれば感染しなくていいのでしょうけど、通勤しなくちゃいけないし、仕事があるうちは仕事をしないといけないし。
早く終息することを祈るばかりです。

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

へこきあねさ

いつみてもこのモズのファッションは素敵です。
ブラウン、オレンジの中に目元を黒でキリっと引き締めて。

コロナウイルス、まだまだ猛威を振るっていますね。
国が税金でGOTOにお金を出して人を動かしているのですから
止まらないのは当然かもしれません。
そういう私の2回も利用しました (*^▽^*)
by へこきあねさ (2020-12-24 17:29) 

doudesyo

へこきあねささん
モズも含めて野鳥たちのデザインは素敵ですよね。
神様も粋な事をやりますよね。
GOTOは一度も利用してはいませんが、経済と医療と難しいですね。^^;
by doudesyo (2020-12-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。