SSブログ

団体さんのキンクロハジロ [キンクロハジロ]

PB280883.jpeg

冬鳥のカモといえば群れで来てくれる代表の一つといえばキンクロハジロですよね。

キンクロハジロもそこそこ大勢でやってくるので、冬の川は賑やかになります。

そんなキンクロハジロを撮影しましたのでご覧ください。

PB280998.jpeg
キンクロハジロの群れです。
当然全てのキンクロハジロを撮影する事はできませんので、一部となりますが、これでも写されているキンクロハジロの数は8羽にもなるんですよ。
PB281038.jpeg
大勢のキンクロハジロを撮影すると個体が小さくなてしまってキンクロハジロかどうか分からないほどになってしまいます。
この4羽程度の大きさでないと同定できませんよね。
PB281033.jpeg
ま、大きめにこんな感じで撮影できればいいわけです。
キンクロハジロも来てくれたので冬のカモを撮影するのが楽しみですねぇ。^^;

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

後頭部の寝ぐせみたいな羽毛が妙に可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-25 20:05) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
キンクロハジロの特徴の後頭部ですね。
このぴょんと丸まって寝癖のような特徴がいいですよね。^^;
by doudesyo (2020-12-25 21:09) 

まっちゃん

今シーズン、MF周辺はキンクロハジロが少ないです。
スズガモもいないし。
オオバンがやたらに多かったりします。
by まっちゃん (2020-12-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。