SSブログ

飛ぶよ、飛ぶぜ、エナガ [エナガ]

PB290259.jpeg

エナガが団体さんで来てくれたので撮影をしました。

今回は、飛び出しを狙いましたので、それぞれの飛び出しをご覧ください。

PB290272.jpeg
飛び出すのかと思いきや飛ばなかったんだよね。
PB290283.jpeg
下降しながら翼を広げたところ。
結構かっこいいぞエナガ。
PB290286.jpeg
いかにも飛ぶよって言っているポーズ。
これは連写せねば。
PB290287.jpeg
あ、飛んだ。
PB290312.jpeg
翼を大きく広げたところ。
野鳥の羽は意外と薄い。
PB290323.jpeg
正面顔で飛び出しを狙いました。
ご覧のとおりピンボケでした。
PB290300.jpeg
やはり飛び出しで正面顔は難しいので、止まっているところで正面顔。
PB290302.jpeg
という事で、今回は、飛び出しの様々なポーズをご覧いただきました。^^;

nice!(56)  コメント(5) 

nice! 56

コメント 5

JUNKO

翼を広げた姿は本当に格好いいですね。
by JUNKO (2020-12-26 12:08) 

へこきあねさ

体長の半分以上が尾で翼を大きく広げたところを見て
まるで「小鳥のプリンス?プリンセス?」のようで
素敵 (^_-)-☆
碧空に春を待つ枝もエナガと一緒に絵になっていますね。
by へこきあねさ (2020-12-26 16:43) 

テリー

エナガは。かわいいですね。
集団で、木の枝に来て、すぐに、移動するので、なかなか、撮影出来ないです。
良く撮れていますね。
by テリー (2020-12-26 21:51) 

sana

わあ、エナガさん、可愛い!^^
by sana (2020-12-27 13:40) 

doudesyo

JUNKOさん
鳥の翼はとても魅力的です。実際に飛んでいる姿はこんなに小さいエナガでもかっこいいと思っています。^^;

へこきあねささん
プリンスとは考えませんでした〜。なるほどです。^^;

テリーさん
団体さんでやってきますよね。
ある程度ですが、動きに予測して撮影しています。マニュアルフォーカスなので、連写と勘が全てです。^^;

sanaさん
そうなんですよ!森のマスコットと私は勝手に呼んでいます。^^;
by doudesyo (2020-12-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。