SSブログ

何羽いるだろう、カシラダカ [カシラダカ]

PC060098.jpeg

冬にやってくる、留鳥のような野鳥のカシラダカ。

カシラダカの群れはかなりの数だと思っています。

ところが、そんなカシラダカの総数というかイメージというか、そんな曖昧な感覚で個体数が多いと感じて入るけど、具体的な数字は全くわからない。

これが、自分の周囲だけでもかなりいると思うけど、日本全国となるともうかなりの数だろうなあ。

PC060096.jpeg
そんなカシラダカは元気に囀っているので今シーズンも楽しくなりそう。
PC060133.jpeg
冬も本格的になってきました。
また正月前後には大変になる予報らしいですね。
新型コロナウイルス感染も大変な事態に。
新年はもうすぐ、それなのにと思うけど個人でできる事はそれほど多くはない。でも、一歩一歩やっていくしかないと思っている。今まで経験のない新型なわけであって、回答が見えないウイルスであるはずなので、個人でできることを怠らないようにしなければと考えている。
IMG_1902.jpeg
朝日と自分の影。
元気に頑張ろうっと。^^;

nice!(51)  コメント(0) 

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。