SSブログ

とても久しぶりだったんだ、アオジ [アオジ]

PC060155.jpeg

アオジです。

いやあ、アオジっていつもいてくれていたように思っていたのですが、撮影記録を見ると2年ぶり。

んー、そんなに出会っていなかったんですねぇ。

今回もこの一瞬だけしか撮影できませんでした。

PC060144.jpeg
ピントが合わずイマイチだったけど、こちらを向いてくれた。
PC060161.jpeg
どんどん野鳥たちの個体数が減っているような気がしてならないけど、アオジも出会えなかったとなると、本当に少ないのかもしれません。
私自身が撮影に出かけられていないという事もあるとはいえ、もう少し出会えていてもおかしくないと思うのです。
これからまた出会えるといいな。アオジ。^^;

nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

アオジくんに出逢えて良かったでやすね!
やはり野鳥の個体数って減りつつあるのでやしょか?
あっしの住む東京・杉並では、カラスと鳩はやたらと見かけやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 20:57) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
きちんと統計を取るようにデータ収集していればいいのですが、そういうわけにもいきませんので、なんとなくの感覚で判断しています。
カラスと鳩は東京ではよく出会います。スズメよりも多い感じですね。こちらでもミヤマガラスが団体さんでとんでもない個数で来ているので、留鳥のカラスと一緒になってすごい数です。^^;
by doudesyo (2020-12-29 19:42) 

ソレイユ

早々と、新年のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2021-01-01 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。