SSブログ

魚をくわえたカイツブリ [カイツブリ]

PC230701.jpeg

今日は大晦日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


今回は、魚をくわえたドラねこ、じゃない、カイツブリです。

ここは近所の川です。カイツブリも撮影するなら通勤途中の大きい公園にある池の方が激写しやすいです。

が、今回のように魚をくわえたカイツブリ を撮影できるというのは、チャンスがなかなかありません。

地元の川でお会いできるなんてラッキーでしたよ。

さて、この魚をくわえたカイツブリはどうなったのでしょうか。

PC230745.jpeg
みてください、かなりの大物です。
飲み込む事は果たしでできるのでしょうか。
PC230733.jpeg
こちらに近づいてくれました。
大きい魚をゲットして満足そうです。
でも、まだ食べていません。
すると、別のカイツブリがちょっかいを出し始めました。どうする?カイツブリ。
と、みていると、飛び出して逃げましたよ。
PC230743.jpeg
ピンボケですみません。
水面を叩いて移動しているのが分かると思います。
結局このカイツブリは、仲間に奪われないように逃げ回っていたのですが、最終的にこの魚を食べたのかどうかは、分からなかったというのが答えでした。
すみませんー、大した事でもない上に、解決しないという一番悪いパターンでした。
さて、年末ですね。
doudesyo家では、少しずつ掃除をし、新年を迎える準備をしています。
今回はコロナの影響もあり、遠出をせず、高齢者のところは遠慮し、自宅に篭ろうと考えています。
そんな事を考えていた時、何気にネットサーフィンをしていると、トイレのタンクカバーをDIYする写真がありました。
おお、そうかあ、自分で作っちゃえばいいんだ。
というのも、トイレの収納が全くない状況で使い続けていたため、トイレ掃除道具やトイレットペーパーなどはそのまま目の前や床にあるというだけにしてあったのです。
これは見た目も美しく、収納もできればいいかと、年末なのにDIYを決行しました。
IMG_1920.jpeg
詳しくは、ほっと野鳥別館の不定期更新をご覧ください。

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

shiho

今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2020-12-31 06:21) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:48) 

向日葵

今年もお世話になりました。
何卒、良いお年をお迎え下さい。。

by 向日葵 (2020-12-31 08:37) 

doudesyo

shihoさん、YUTAじいさん、向日葵さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2021-01-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。