SSブログ

ホオジロガモ三昧だ [ホオジロガモ]

PC230576.jpeg

ホオジロガモが地元の川に来てくれました。

毎年この場所付近に来る感じです。

オスのホオジロガモをしっかり撮影しました。晴れていればなお頭部の深い緑色が出たんんですけどね。


今年のホオジロガモは色々なカモと一緒にいましたよ。

それでは見ていきましょう。
PC230496.jpeg
コガモとホオジロガモ。
PC230514.jpeg
ミコアイサのメスとホオジロガモのオス軍団。
PC230539.jpeg
紛らわしいけど、キンクロハジロ2羽とホオジロガモ2羽。
PC230594.jpeg
分かるかな?マガモとホオジロガモ軍団。
PC230616.jpeg
餌をゲットしたカイツブリとホオジロガモ。
というように色々なカモたちと一緒でしたね。
次はホオジロガモの仕草です。
PC230621.jpeg
パタパタするホオジロガモ。
PC230630.jpeg
クネクネするホオジロガモ。
PC230640.jpeg
団体で正面顔・・・だと面白かったな。
PC230659.jpeg
という事で、ホオジロガモの仕草特集でした。
次は、飛び出しと飛翔シーンです。
PC230671.jpeg
ピントが合いませんでしたが、飛び出しです。
水面を蹴る感じが分かりますか?
PC230684.jpeg
そして飛んでいます。
PC230688.jpeg
さようーならー。
ホオジロガモをこれほど撮影できるのはなかなかありません。
今回はラッキーでしたよ。^^;

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

queso

クネクネするホオジロガモがなんともユニークですね^^。
これだけ色々な動きを観察できるとは羨ましいです。
by queso (2020-12-30 15:44) 

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん 今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますとともに
ご家族皆様 良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。