SSブログ

ホオジロガモのメスは黄色いかな [ホオジロガモ]

PC230788.jpeg

地元の川のホオジロガモです。

メスは嘴の先端付近が黄色いので分かりやすいです。(幼鳥は面倒ですが)

PC230789.jpeg
そんなホオジロガモのメスがいたので撮影したのですが、画像はメロメロです。
PC230793.jpeg
あまりネタもないので、写真がイマイチでも掲載しました。
*****話は変わって*****
IMG_2024.jpeg
昨日はいつもというか慣れたところでというか、隣町まで歩いたりランしたりしてきました。当然、探鳥を兼ねていますので、600mmレンズセットを背負ってということになります。
日中でも気温が低く2度ぐらいでした。
そんな中行ってきました。
今回は、27.7kmぐらいで、距離とか歩数とか全く拘らないで行ってきました。
成果は・・・、うーん鳥がいないんですよねぇ。ほんと不思議なほど。
IMG_2020X.jpeg
隣町では、ダルマ市をやっていました。
新型コロナウイルス対策のため、規模はめちゃくちゃ少なく、だるま販売店舗のみでした。
お客さんもいなくはないですけど、通常とはとても比較にならないぐらいの人数に見えます。
このダルマ市があるか行ってきたわけではないのですが、何もないよりはいいかな。
そして、福島県の感染者数は、またも高止まりです。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。