SSブログ

なかなか見れないんだ、カワセミ [カワセミ]

PC230462.jpeg

久しぶりにカワセミを撮影しました。

見かけたりすることはあるのですが、撮影するとなると大変です。

地元の川ではほんと人馴れしていないので、ちょっとでも気配というか動きがあれば逃げてしまいます。

そんなカワセミをかなり遠目にいたけど撮影したのでご覧下さい。上の写真はほぼ枝かぶりです。

PC230472.jpeg
少しはわかるかな。
やっとこちらを見てくれたところをパチリ。
PC230475.jpeg
でもほとんどはこんな感じ。
できればもっと近くで撮影したいものです。
IMG_2025.jpeg
そして昨日の朝。
バスの中から撮影。
少し油断してました。これほど圧雪凍結するとは・・・。
ですので、バスが大変遅れました。ですが、バスを乗り継いで通っているため、次に乗るバスとの兼ね合いを考えて、このバスを最後まで乗らず、前回も同じ様なことやりましたが、さらに手前のバス停で降りて走りました。
今回は、4kmほど走るだけで助かりました。というのも、4kmほど走った先に乗る予定だったバスがいたため、それを抜いて乗ることができたんです。(渋滞していましたからね。)
とはいえ、朝から4km、帰りも4km走りました。昨日のウォーキン&ランニングは約9kmほど。雪道でこれだけ走れればまあいいかと。
さて、今日の朝はどうなるでしょうねぇ。乞うご期待?!

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。