SSブログ

やっとパンダガモの顔を撮影したんだ [ミコアイサ]

PC251018.jpeg

前回、オスのミコアイサを撮影した時には、顔をずーっと埋めていてイマイチの記事でした。

そのため、何としても顔が出ているパンダガモを撮影したいと思い、晴れた日に行ってきました。いや、厳密には仕事の帰りに寄りました。すると、ラッキーなことにオスのミコアイサがいたのです。しかも今回は、顔がちゃんと見えていました。嬉しいですねぇ。

PC251040.jpeg
何とも凛々しいお姿です。
PC251029.jpeg
正面顔も頂戴しましたよ。
しかも、
PC251049.jpeg
メスのミコアイサの正面顔までいただきました〜。^^;
PC251055.jpeg
ということで、今回はパンダガモと言われているミコアイサのオスでした。
*****話は変わって*****
昨日の朝はとても寒かったです。
いつも見ている路上温度計はマイナス8℃でした。確かに、朝歩いているだけでもかなり寒く、両手が痛かったです。
皆様はいかがでしたでしょうか。

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

パンダガモ、ほんとにパンダみたいなお顔でユニークでやすね。
正面顔がいただけたとはラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-22 21:38) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
パンダは目元の黒い楕円が垂れ目の様な模様なので人気がある理由の一つだと思うのですが、ミコアイサは、その逆の凛々しい模様になっています。どちらにせよ、なぜこの様な白と黒のデザインなのか不思議です。^^;
by doudesyo (2021-01-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。