SSブログ

まだ冬だけどね、カシラダカ [カシラダカ]


カシラダカです。

ちょっと光量不足なのでシャッタースピードが稼げないためブレブレになりやすかったです。

とは言え、カシラダカが近所に沢山いることに変わりはないんですが、なかなか綺麗に撮れないのが腕のなさかな。

そして昨日は「立春」でしたね。36年間2月4日だったそうで、春が一日早くなった?

そう言えば、春といえば、オスのカシラダカが夏羽モードの頭部になってくるやつが現れます。

春がもうすぐの印かなと思っていますが、果たしてあとどれほどで見れることでしょう。

ブレていますが、囀っているところ。
5羽ほどのカシラダカ。
沢山いるのでまだまだいたのですが一部を撮影しました。
*****話は変わって*****
昨日の朝はマイナス気温ではありましたが、まさか雪が3cmほども積もっているとは思いもしませんでした。
これにより、バスが劇遅になるんです。路面圧雪していて、バス停で止まるたびにバスがスライドしつつ止まっていました。
当然路面が滑りやすくなり、渋滞が発生したことにより劇遅くなったため、遅刻しそうになりました。当然走ってホローしたわけですが、こんなことがないことを祈りますよ。朝から走るって・・・。^^;

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。