SSブログ

グルグル回るぜ、ハシビロガモ [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

どうにも、採餌中だったことで、くちばしを披露してもらえませんでした。

目だけはしっかり睨んでいるようで。

このハシビロガモが採餌するときは、グルグル回ります。これが面白いんですよね。
2020年6月14日(日)放送のダーウィンが来た!「東京生きもの調査隊」でもやっていました、ハシビロガモがグルグル回る理由。
そう、ハシビロガモはプランクトンなどを食べているようですが、そのプランクトンを水中にかきあげることで食べやすくする工夫です。この放送ではくるくる回って水底のプランクトンを水中に舞い上げることができる様子を実験でやっていました。
 
なんとか顔を捉えようとしたのですが、無理でした〜。
まあ、こんな日もあります。^^;
*****話は変わって*****
どうにも、体調が変です。
金曜日の夜中、またまた寝れない上に動悸が強く、速くなったり、若干ではありますが息苦しい。辛かった。
そんな辛い感じが続いた一昨日の土曜日は休日出勤だったんです。少し変かなとは思ったけど、まあ、よくなってきたと判断していました。
ですが、昨日は日曜で念のためのんびりしていたのですが、朝食後1時間程度のちどうにも息苦しさと慢性的?な体調不良が襲ってきました。
これはいかんと判断し、日曜日もやっている地元の病院で見てもらいました。
結果は分からず。
まあそうだろうとは思いましたが、でもこんなに苦しくなることもあるというのに、どうしたものか。
精密検査?
時間がないんですよね。昨年8月に救急車で送られていった時も結局は自律神経失調という判断でした。
今回もそうなのかも知れません。困ったものです。
こんなことを書いていると皆さんに心配されちゃいますね。
今のところは大丈夫そうです。
何か分かりましたら報告します。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

yes_hama

原因が分からないのも不安ですね。
ご無理なさらずどうぞお大事に。
by yes_hama (2021-02-22 20:29) 

doudesyo

yes_hamaさん
いつもご心配をおかけします。
そうなんです、自覚症状はあるんですが、それがどうなのかが分からないんです。歳ですので仕方ないのでしょうけど、なんかすっきりしません。^^;
by doudesyo (2021-02-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。