SSブログ

春がそこかしこ [自然・花・草・木・川・海]


自宅近所の桜畠です。

だんだん桜も花が咲いて来ました。昨日は暖かかったので一気に咲き始めたようです。

ここの桜は早めに咲くので、この地域の桜はこれからが本番となります。

ただ、滝桜もですが、例年より早く咲き始めています。

温暖化の影響でしょうか。

天気が良かったので、オープンで走りました。
桜街道にもなっているので、気持ちいいですよ。
とはいえ、まだまだ満開ではないです。
紅梅の梅です。
梅は満開ですね。
くるみもあり、
なんかとても久しぶりにリスと出会えました。
冬鳥たちが一気に減ってしまいましたよ。
あんなにいたカシラダカも姿が見えず・・・。
写真はコガモです。上の写真はコガモの瞬膜で白くなった目が目立ちます。
コガモも少なくなりましたね。
春の気配があちらこちらで、冬鳥たちも一気に減っているのも春の気配ですよね。
ここから一気に春から夏へ移行するのだろうなあって思います。
後少しでいいから、冬鳥たちを撮影しておきたいものです。

nice!(31)  コメント(3) 

nice! 31

コメント 3

ゆうのすけ

こう春の気配が増してくると オープンで風を感じるのも
気持ちよくなりますね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-28 01:22) 

mayu

リス 可愛いですね(*'▽')
耳毛が長いんですね(●´ω`●)
by mayu (2021-03-28 20:52) 

doudesyo

ゆうのすけさん
お陰様で本当にオープンで走れるのはありがたいです。
桜も満開になると気分も最高になります。^^;

mayuさん
シルエットのようになってしまいました。このリス撮影させてくれなくて常に動き回っていたためこれしか写せなかったんです。
でも耳毛が長いとか分かるぐらいに撮影できたのは良かったです。^^;
by doudesyo (2021-03-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。