SSブログ

恥ずかしがり屋のヒドリガモ [ヒドリガモ]


ヒドリガモです。

のんびりと羽繕いをしていたので撮影をしました。

ところが、この後、なんと恥ずかしがりのヒドリガモに・・・

あ、撮影していたの?
う、う、う
は、は、恥ずかし〜
もう恥ずかしすぎ〜
ということで、このヒドリガモは、この後もご覧のとおり後ろ姿しか見せてくれませんでした。
恥ずかしがり屋のヒドリガモでした。
昨日もかなり暖かくなり、通常4月上旬から咲く仕事場の桜もちらほらと咲き始めました。
例年よりも早いかなあ。
そして新型コロナウイルスは今も収束どころか盛り返しつつある感じです。
なんとかならないかな。ほんと。

nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

ヤッペママ

ホント!恥ずかしがり屋さんのような仕草ですね。
by ヤッペママ (2021-03-30 11:52) 

kmama

ヒドリガモはおしゃれな鳥ですね
なかなか凝った衣装です
by kmama (2021-03-30 14:42) 

doudesyo

ヤッペママさん
なかなか表情を見せてくれない野鳥たちですがこんな感じに見える時があるので面白いんですよ。^^;

kmamaさん
例えば翼の羽のデザインを見ていると、複雑な色が混ざり合っていたりします。でも、離れてみると全体としてのデザインが統一されているんですよ。すごいですよね。^^;

by doudesyo (2021-03-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。