SSブログ

まだいる冬鳥、コガモ [コガモ]


コガモがまだいました。

流石に1羽のみでしたよ。

このコガモはのんびり屋さんの様で、ずっと寝てばかりでした。

それではうたた寝をする様子をご覧ください。

あ、まぶたが閉じて来た〜。
もうしっかり目をつぶってしまいましたよ。
ということで、寝てばかりのコガモでした。
この時期にまだいることは不思議ではありませんが、わずかな数だと思います。
来シーズンまたお会いしたいものです。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

羽毛の模様がとても綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-14 19:28) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ。野鳥たちの模様は全体的なものも綺麗ですが、詳細に見ていても幾何形態的になって、幾重にも重なるなど、不思議な魅力がありますよね。^^;
by doudesyo (2021-05-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。