SSブログ

今日も飛んでいたんだ、トビ [トビ]


トビです。

昨日のスズメに続き留鳥の代表?の様なトビを撮影しました。

トビは空を見上げるとほぼ飛んでいますよね。

撮影するにはちと遠かったけど、まあ、トビと分かるかと思います。
トビもスズメと同じ様に、季節に関係なくいつもいてくれます。
これだけ飛んでいるのは環境に順応することが優れているからですよね。
カラスは桁違いに多いけど、こうやって順応する能力は素晴らしいですね。
睡蓮がいつの間にか咲いていました。
近所の睡蓮です。
水面に浮く様に咲いている様子は別世界の様です。
しばらくは見頃なのでまた撮影したいですね。^^;

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

ゆうのすけ

うちの方は 烏ばかりです。^^;
あ、でも近くに ウグイスがいるみたいで 朝方目が覚めるころに
鳴いているんですよ。飛んでは来ないんですけれどね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-11 01:05) 

doudesyo

ゆうのすけさん
ウグイスって春だけでなく初夏でもホーホケキョって囀っていますよね。結構期間が長いので面白いなあって思ったりしています。^^;
by doudesyo (2021-06-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。