SSブログ

梅雨でもホーホケキョ [ウグイス]


ウグイスがいたんです。

ウグイスが大きな声で、ホーホケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ・・・・

って元気よく囀っていたんです。

ウグイスって夏でもホーホケキョって囀るのですが、こうやって目の前でも囀るのを見かけるのはこの梅雨の季節ごろだなあってなんとなく思います。
春はどうしても森の中で探すのも一苦労なんです。
大きくくちばしを開けて囀ります。
あちらこちらを見渡しながら囀っています。
それで、こういう時は自分がここにいるぜってPRしているので、私がみていても気にする様子がないので、近づいてみましたよ。
かなり近づきました。
ましたほどではないですが、かなり下まできたのですが逃げません。予想通り。
ということで、そんなウグイスが梅雨でも元気に囀っているぜという記事でした。^^;

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

mayu

鳴き声はよく耳にするけれど、なかなかお目にかかれません(●´ω`●)
by mayu (2021-07-07 13:26) 

doudesyo

mayuさん
そうなんですよ、通常ウグイスは藪の中で囀るので姿を見るのは大変ですよね。ただ、この様に夏になってくると一際高いところに単独で出てくることがありますので探してみてください。^^;
by doudesyo (2021-07-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。