SSブログ

すくすくと、カイツブリ [カイツブリ]


カイツブリです。

以前よりご紹介している若鳥です。

すくすくと育っていて、ご覧のとおりほぼ成鳥になりつつあります。
正面顔を狙いましたがイマイチ。
今回も連写で撮影をしているのですが、ご覧の様にピントが合っていません。
私の場合、マニュアルフォーカスなので内蔵モニターに依存しています。
するとそのモニターと目のピント調整がイマイチのまま撮影するとご覧の通りピントが合っているつもりでもダメダメになります。毎回思うのですが、この内蔵モニター(ファインダー)と目の調整は一度設定したら早々ずれることない様にできないものかな。ダイアル式がほとんどだと思いますけど、このダイアルが意外とずれるんです。毎日背負って持って歩いているからなのですが、ほんとどうにかならんかなあ。
いやあ昨日は暑かった。
福島市で36.5度を記録。
今日もさらに暑くなる予報。
うーん、一気に夏が来ましたー。^^;

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。