SSブログ

だんだん減ってきましたね、ツバメ [ツバメ]


ツバメです。

幼鳥です。

そう、私がよく言っているツバメの学校ですが、最近かなり減っています。

いなくはないのですが、多くないので、目立たなくなってきました。

まあ、8月も下旬になろうかという時期ですので、当たり前?ですよね。

右側にいたツバメがなんか気になったので拡大。
おお、正面顔でしたね。
ちと嬉しい。
かなり接近して撮影。
だんだん減ってきたので、そのうち完全にいなくなるともいますが、寂しくなりますね。
福島県では、昨日から義務教育では学校が始まりました。
新型コロナ感染の危険があるので、午前中だけとかの措置とか、まん延防止等重点措置地域では行っているようです。
昼食をしないで放課するということです。
この新型コロナ、いつになったら終息するのでしょう。
ほんと、早く終息して欲しいです。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。