SSブログ

秋も深まるけど変わらぬ、ムクドリ [ムクドリ]


ムクドリです。

群れているのが当たり前のムクドリですが、この時は数羽のみ。

おそらく目立ったのが数羽だけで、実際には多数いたのではないかと思います。

でも、撮影となると1羽のみになってしまいますね。

特別なことはなく、昨日は外気温が10度程度というかなり寒くなってきたわけですが、ムクドリは秋が深まっていっても全く変わることがなく生活しています。
まだギリギリ咲いているアベリアの花。ちょと前に撮影したものです。
でも、昨日の朝の気温ではすぐに枯れちゃいそうです。^^;

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

へこきあねさ

むくちゃん
私の狭庭にマンリョウやナンテンをはこんできてくれるなかなかいい鳥さんです。
アベリアの花というのですか。きれいですね。
昨今は外国名の花が多く、とても名前を覚えられません。
by へこきあねさ (2021-10-19 20:40) 

doudesyo

へこきあねささん
いやあ、私は日本語名の花の名前もさっぱりです。
もっとちゃんと覚えないと、野鳥たちと植物は切っても切れない関係なのでとは思っているのですが。^^;
by doudesyo (2021-10-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。