SSブログ

飛翔シーンだけど、コハクチョウ [コハクチョウ]


コハクチョウの飛翔シーンを狙って撮影してみました。

ご覧ください。
カワウの群れの上を堂々と飛んでいました。
これはなんと飛び出しではなく、逆の着地する時です。
通常の着地ならこんなことはないのですが、この時は上空まで飛ばずに川面上をスライドするように飛んだだけだったんです。
そして、着地〜。
この日は曇り空でしたので、是非とも冬のスキッとした青空の上空を飛んでいるところを撮影したいです。^^;

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

へこきあねさ

えこひいきかもしれないけど、白鳥は曇りでも、雨でも飛翔時でも
どんなときでも美しい。
その白さと、少しのオレンジ・黒のバランスが自然神がコーディネートしたように美しい。
なぜか、白鳥が見えると富士山を見た時と同じくらい幸せを感じます。
by へこきあねさ (2021-11-02 19:59) 

doudesyo

へこきあねささん
なるほど、そういった印象も大切ですね。
どうしても晴れ渡る世界を重要視しちゃいます。
勉強になります。^^;
by doudesyo (2021-11-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。