SSブログ

やっとのツグミ [ツグミ]


いやあ、長かったです。

今シーズン初のツグミとやっと出会えました。

昨年はほぼ1ヶ月前、いや、ずーっとツグミは1ヶ月前ぐらいには撮影していました。

なんでこんなに出会えなかったのか。

理由は・・・、一つはおそらく私があまりにもツグミがやってきそうな場所に行けなかったから。

とはいえ、通常いやでも目に着くぐらいに来てくれるはずなんですが、今シーズンは異常です。(っと、思っている)

そしていつもの柿木レストランに来ていました。
食欲旺盛なツグミたちでした。
柿の実をパクパク。
柿の実を狙って・・・
パク。
いやあ、やっと出会えた。
嬉しいですねぇ。ほんと、やっとやっとでした。^^;

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

枝動

おはようございます。
おおっ、来ましたね。待たされたぶん、喜び倍増しますね。
うちの方は未だ来ないんですよ。(;´д`)トホホ…
by 枝動 (2021-12-26 11:10) 

doudesyo

枝動さん
やっと来ました!
こちらでこんなに時間がかかってしまっていますから、もう少し待たないといけないかも知れませんね。とはいえ、なぜ例年通りではないのか気になります。^^;
by doudesyo (2021-12-26 20:31) 

すみれ

今晩は。
今年はツグミ遅かったですね。
私はシロハラ、アカハラまだ会えてません。今年はいつもと少し違いますね。
by すみれ (2021-12-27 18:00) 

doudesyo

すみれさん
ほんと遅かったです。
シロハラは見つけたというより、たまたま写ったって感じでした。
ほんと最近の野鳥たちは難しい。
ツグミが遅かった理由ってなんでしょう。ちょっと気になります。^^;
by doudesyo (2021-12-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。