SSブログ

餌をゲットのシジュウカラ [シジュウカラ]


シジュウカラです。

留鳥の裏山代表の様なポジションではあります。

シジュウカラも幼虫などが大好き。
前回のコゲラの様に木の表皮を剥いで突っついて取り出した幼虫を食べているわけですが、シジュウカラはキツツキではありませんのでそこまで深く幼虫を探すことはないと思われます。
木の表皮を剥がすことはありますので、その裏に隠れているやつとかの様です。
シジュウカラの後頭部といいたいところですがちょっと見えませんね。
そして、
ご覧の通り虫の幼虫をゲットしました。
小鳥たちはこういう虫たちを食べて掃除してくれているんです。
一昨日に裏山に行きましたが、晴れていたのに風が強すぎで全く撮影できませんでした。
こんな時もあるんだとはわかっていますができれば撮影したいものですね。^^;

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。