SSブログ

綺麗な羽です、ジョウビタキ [ジョウビタキ]


今回も裏山です。

今回はジョウビタキのオスです。

ご覧のとおり私にしてはかなり綺麗に撮影できました。スナップでマニュアルフォーカスで撮影なので綺麗に撮れることがあまりないので、こんなに綺麗に撮影できるととっても嬉しいです。

ただ・・・、枝被りがネックですね。^^;

このジョウビタキは結構フレンドリーでしたよ。
枝というか手前の草が邪魔ですねぇ。
まあ仕方ないのですが。
あまりにもフレンドリーなので、デジタルテレコンで撮影(2400mm相当)。
ほんといい感じでで撮影できたので満足ですー。

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

アヨアン・イゴカー

ジョウビタキ、本当にフレンドリーですね。
先日、家の近くにいたジョウビタキは、じっと見ている私の前で、こちらを見ながら盛んに尻尾を振ってくれました^^

by アヨアン・イゴカー (2022-02-18 12:50) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
やはりそうですか!
ジョウビタキって庭にも来るぐらいですから人馴れしていますよね。
冬鳥なのにほんとフレンドリーで助かります。^^;
by doudesyo (2022-02-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。