SSブログ

春には牧歌的な風景の中に羊がよく似合うんだ [自然・花・草・木・川・海]


牧歌的な風景でーす。

ここ、なんと自宅から近所なんです。しかも私はここを今まで来たことがなく、偶然通り掛かったんです。

こんな素晴らしい風景があったなんて、近所も捨てたものじゃないですね。

向こうに見える山はあだたら山です。
そして、牧歌的な風景の中にはなんと羊がいます。右下にいますよね。
羊がいるとさらに牧歌的になりませんか?
羊をクローズアップ!
なんで黒い顔のやつとそうでない奴がいるんでしょう。
オスとメス?
知っている方教えてください。
横姿。
羊毛がたくさん取れそうです。
実は数頭に睨まれていたんです。
結構睨みを聞かせるんですよね。驚きました。
ということで、近所なのに全く知らなかった、牧歌的な風景と羊でした。
また今度訪れようと思います。近所なのでまあ近いから気軽に・・・ね。
最後に野鳥ネタを。
これはムクドリです。
ムクドリもどこにでもいるし、群れがひどい時は数が多すぎます。
そんなムクドリですが、結構大型なので模様の個体差がわかりやすいですね。^^;

nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

mayu

なごむ風景ですね(*'▽')
近くにあるなんて、うらやましいです(●´ω`●)
by mayu (2022-04-28 21:06) 

へこきあねさ

もうそろそろ、あ、ゴールデンウイーク明けくらいかな、
まるはだかになってもらってもいいくらいのムクムクちゃんです。
羊毛をとるかミルクをとるかマトンにするか、どうも
人間は恐ろしいことをかんがえるばかりです。
by へこきあねさ (2022-04-29 16:54) 

doudesyo

mayuさん
のんびりするにはほんといい場所です。
ただ、近所でありながら今まで気づかないということからおわかりいただけると思うのですが、行きにくいところでもあります。^^;

へこきあねささん
羊毛しか思いつきませんでした。^^;
そうかあ、マトンもあり得ますね。
果たしてこの羊たちの運命やいかに。^^;
by doudesyo (2022-04-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。