SSブログ

春じゃないけどすごいんだ [野鳥一般]


滝桜です。

昨日雨が上がったので行ってきました。

いやあ暑かったです。
滝桜は全国的にも有名ですが、その姿は春ばかり。
春以外にはどうなっているのか、ご紹介ですよ。
とはいえ、写真だとその凄さが伝わらない。
かなり広角で撮影。
滝のように垂れ下がる桜の花たちの姿はそれはそれは美しいのですが、こういう葉桜でも十分な凄さを感じます。
1000年以上生きているわけで、いまだにこんなに青々しい葉と垂れ下がる葉の量は、まだまだ元気な証拠ですね。
花のシーズンではないけど、いかがですか。
ほっと野鳥としては鳥ネタも。
ドバトが鉄筋の角にいました。
特別なにかあるわけではありませんが、人間と共存しつつ生活しなければならない鳩は何を感じているのかなあって、哲学的なことではなく、ふと思う時があるんです。
それにしても暑い日が続きますね。
熱中症も新型コロナウイルスもお気をつけてください。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。