SSブログ

ヒヨドリに被せられるシジュウカラ [シジュウカラ]


シジュウカラです。

立派なオスですね。

このシジュウカラが目の前で元気よく囀っていたので撮影をしました。


ご覧ください。大きく嘴を広げていますよね。

そして、私が目の前にいても、平気な顔です。
実際に私が目の前にいても逃げなかったので、この様に激写できたわけです。
そして、逃げないと判断したので、動画撮影もしましたよ。
ご覧ください。
いかがですか?
このシジュウカラが囀るとすぐヒヨドリが大きな声で畳みかけてきますよね。
ヒヨドリってほんと迷惑なことを平気でやりますからねぇ。
すぐに囀りを諦めてしまったシジュウカラ。
ま、次回はヒヨドリがいないところで元気に囀って欲しいものです。^^;

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

へこきあねさ

ああ、このさえずり、この姿 ほほえましく大好きです。
10年位前に 数回 ひなの誕生も見届けましたが、巣箱も古くなりばったり来なくなりました。 市街地でも姿が見られるのでうれしい小鳥です。
by へこきあねさ (2022-07-14 20:38) 

doudesyo

へこきあねささん
シジュウカラの囀りは高原などのイメージですよね。
実際、高原では囀っているわけですが、市街地でもやってきているので、対応力が結構あるのかもしれません。^^;
by doudesyo (2022-07-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。