SSブログ

お手入れ中、ヒヨドリ [ヒヨドリ]


私は誰でしょう。

そう、ヒヨドリです。

ヒヨドリが、翼のお手入れをしていましたよ。

鳥たちにとっての翼は死活問題ですからね。
いつでも、翼はお手入れが欠かせません。
かなりじっくりと時間をかけてやっていました。
ふー、一段落だぜ。
と、いっているかのような顔つきですね。
ヒヨドリたちも留鳥で元気な方ですから、見かけることが多いです。
さて、ここで連絡?というか失態をご報告です。
毎回野鳥を撮影し、それをPCに入れて行きます。
この繰り返しになるのですが、先日、いつものルーティンのように、PCにSDカードを入れてソフトを立ち上げ、確認してボタンを押した・・・はずなんです。
いやあ、自分の中では、先日の野鳥たちの写真(この辺にはいないやつも含めて)をゲットしたのちそのデータを入れたと思っていたのですが、本日再度確認したところ、全くPCに入れていませんでした。
しかも運の悪いことに、昨日、野鳥撮影をSDカードに取り溜めていたのがいっぱいになってきたなあって思ったので、初期化したんですよ、SDカードを。
するとどうでしょう、PCには先日撮影した野鳥たちの写真が入っておらず、野鳥撮影用カメラのSDカードにも初期化したあとなので、何も記録されていません。
ということは・・・
なんということでしょう、撮影した写真が綺麗さっぱりなくなったということ。
あああああ、初めてかもしれない、やってしまいましたー。
これは、このほっと野鳥ブログの毎日更新ができなくなるかも知れません。
んーどうしよう。
仕事休んで撮影に行こうか。
いや、それは無理だ。
んー、んー、んー。
大失態をやらかしました。
とりあえずのご報告でした。^^;

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

hagemaizo

おはようございます。
復旧ソフトで復活することもありますので、メディアをパソコンショップなどに持っていって、相談してみることをお勧めします。
だめもとで試してみて、損はないと思います。
by hagemaizo (2022-08-29 07:19) 

doudesyo

hagemaizoさん
アドバイスありがとうございます。
いやあ、いろいろ書き込みましたが、復旧ソフトやパソコン復旧などで復活させるほどの素晴らしく撮影された写真たちではないので、潔く諦めています。^^;
by doudesyo (2022-08-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。