SSブログ

あいも変わらず群れています、ムクドリ [ムクドリ]


ムクドリたちです。

ムクドリはほんといつも沢山群ています。

若いムクドリたちも沢山。

なんとなく飛翔シーンも撮ろうかと思ったりはするのですが、ムクドリって意外と飛んでいるシーンが少ないんですよね。なので、偶然?撮影できたシーンをご覧ください。(笑)
いやあ、昨日の朝の気温はめちゃくちゃ寒かったです。
14度
久しぶりに寒いーって言いながら半袖で出勤しました。
ここのところ気温が低めなので助かっていますが、こんなに残暑が辛くない年はなかったような気がします。
暑さ、寒さも彼岸まで、という風習?言い伝え?があるぐらいのはずなのですが、もうすでに暑さが引いてしまっています。これからの1週間予報は曇りと雨。気温も上がりません。
これは秋雨前線の影響だと思うんですが、違いますかね。
んー、異常気象とは言えないですが、例年がよく分からなくなってしまいました。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

へこきあねさ

ムクちゃんはとってもフレンドリーで公園では、よく歩いているのを見かけます。 体操をしているときもよって来たりするんです。

黄花コスモス、こちらもきれいに咲いています。 秋桜と違ってこれは丈夫。 たおやかで多彩なコスモスの方が私の性にあっているけど、黄花コスモスは現実的でとてつもなく丈夫なところがいいです。
by へこきあねさ (2022-08-30 13:47) 

doudesyo

へこきあねささん
都会の公園でも沢山見かけますよね。
ムクドリは結構大きいサイズなので、群れがひどくなると流石に閉口しますが、野生の生物がいてくれるのは嬉しいですよね。^^;
by doudesyo (2022-08-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。