SSブログ

いつも元気なホオジロ [ホオジロ]


ホオジロです。

いやあ、撮影に行けない日々が続いてしまったこともありますが、この間のカメラデータを紛失してしまったことも影響していますので、またまたホオジロとなります。

ほんと、すみません。

今回のホオジロは元気よく囀っていました。
が、なぜか私が撮影するときだけ、じっとするんです。
分かるんですかね。
まあ、タイミングといえばそれまでな訳ですが、面白いことが続くと嬉しいものです。
もう9月ですね!
最近また蒸し暑くなってきました。
が、8月のあの酷暑の暑さではありません。
やっと過ごしやすい季節になってきたように思います。
ただ、以前にも言いましたが、鳥枯れという、夏鳥がいなくなり、冬鳥がやってくるまでの間は留鳥しかいないわけですので撮影対象がいないことを意味します。これが嫌ですねぇ。過ごしやすい季節だというのに。^^;

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

へこきあねさ

まあ、いいじゃないですか。留鳥だって、今を共に生きている生き物。仲良し小道の仲間です。
珍しい鳥ばかリ撮っても身近な友情は感じにくいものです。
by へこきあねさ (2022-09-02 19:14) 

doudesyo

へこきあねささん
そうなのですが、地元のフィールドをできる限り網羅することも野鳥撮影する意味があるので、できれば地元のフィールドぐらいは平均的に巡っておきたいんです。^^;
by doudesyo (2022-09-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。