SSブログ

高鳴きの季節です、モズ [モズ]


近所のモズです。

モズの高鳴きの季節となり、けたたましく囀っているのが聞こえてきます。

そんなモズを激写しようと結構歩いたのですが、何故か今回はこれぐらいしか撮影ができませんでした。

おかしいなあ。
通常、少し歩けば結構モズなら激写できるシチュエーションになるんですけど、今回は縁がなかったようです。
んー、残念。
次回こそは激写したいです。
そして稲刈りの季節です。
もう首を垂れて今か今かと稲も待っているかのようですね。
そんな稲の上空にはトビが飛んで見張っています。
いやあ、このトビもどきのゲイラカイトのようなものは、結構こちらでは使われていて、効果がありそうです。
秋もどんどん本格的になってきましたね。
気温は日中暑いなあって思っていても、夜は急速に冷えます。
もう秋ですね。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。