SSブログ

鮭の遡上とハクセキレイと [自然・花・草・木・川・海]


鮭です。

ここは以前に勤めていたところのすぐ近くの川です。

以前はこの鮭の遡上を見ながら通勤できたのですが、今はもうここは遠い場所になってしまいました。

今年も来てくれたようです。
ただ、圧倒的に数が少ないんです。
んーどうしたのかなあ。噂ですが、鮭があまりこない代わりに、トラフグがたくさん獲れるようにになっているのだというのです。困るなあ。
それでは、動画も撮影したのでご覧ください。
ということで久しぶりに見た鮭の遡上でした。
ほっと野鳥としては鳥ネタを。
だんだん秋になって紅葉も進んでいますよね。そんな紅葉の落ち葉でハクセキレイが遊んでいたので撮影しましたよ。
正面顔をゲットしました。
なんとなく愛嬌のある背後で最後とします。
ハクセキレイも秋は感じているのかなあ。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。