SSブログ

今シーズン初のジョウビタキは大人しかった [ジョウビタキ]


ジョウビタキです。

やっと、やっと撮影できました。

しかも地元ではありません。
ジョウビタキのオスを最初初認していたのですが、実際に撮影できたのはメスでした。
デジタルテレコンで撮影。
ジョウビタキのメスでもいいんです。
やっと今シーズン初のジョウビタキですから。
いやあ長かった。
地元で声だけは聞いていたんです。
ですが、姿が見えず撮影できないためご紹介できないでいる期間が長かった。
このメスのジョウビタキは、ほとんど囀ることはありませんでした。
静かでしたよ。なぜ気づいたのかというと、このアンテナの目の前に私がいたので、突然目の前に小鳥が止まったというのを見ていたからです。偶然に。
ま、今後は時折姿を見せてくれることでしょう。
飛び出しです。
狙いましたが失敗しました〜。^^;
鮭です。
遡上していたのですが力尽きてお亡くなりになっていたのを撮影。
もう死骸もほとんどありません。
というか、例年と比べると本当に少ないです。
来年、果たしてどうなるかなあ。

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。