SSブログ

お前もか、トビ [トビ]


トビです。

以前に鮭をゲットしてカラスから逃げ切ったミサゴを紹介しました。

なんと、鮭をゲットしていたのは、トビもそうだったのです。

早速撮影をしましたよ。
トビもかなりの大型の野鳥です。
ですので大きい鮭もつかんで行きました。
今回のトビは、カラスの妨害も全くなく、しめしめと鮭をゲットしていきました。
柿です。
よくご覧ください。
通常なら丸い柿が丸さがほとんどなく変な形になっています。
しかも一つ二つではありません、ほぼ全部なのです。
これは、私の地元の柿なのですが、こういう奇形?になることで風評被害が増えるんですよね。
というのは、これを見た人は、放射能汚染のせいだ!と騒ぐわけです。
ところが、こういう奇形の柿は、私の地元ばかりではないんです。宮城県でも同じ症状があります。
放射能汚染とは関係ないところでも同じように奇形の柿がなっているんです。
はっきりした原因は分かってはいないようですが、温暖化による気温との兼ね合いが原因のようです。
それにしてもこんな奇形の柿の実は、私は放射能汚染されて来たと言われて来てもう11年になるわけですが、今まで聞いたことがありません。自分の目で見たのも初めてです。
できればはっきりした原因がわかるといいのですが、おそらくは温暖化の影響だと思います。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。