SSブログ

日中のミヤマガラス [ミヤマガラス]


ミヤマガラスです。

ミヤマガラスはとても沢山の群れでいるのですが、ここ地元では稀に群れていない時があります。

そんな時に撮影をしました。

ミヤマガラスは冬鳥なのですが、ご覧のようにかなり特徴的です。
真っ黒な感じや鳴き声はカラスなのですが、嘴のつけね頭部が絶壁のようになっているのです。
留鳥カラスはこのような特徴はありません。
日中でもミヤマガラスを見れないこともないのですが、私の毎日の通勤の途中でミヤマガラスを毎日見ているのです。
しかも、毎日見るミヤマガラスは夜。そう、帰る時に毎日見ているんです。
ですので、時々iPhoneで撮影したミヤマガラスをご紹介しているのですが、今回は珍しく日中風が強い時に撮影ができたというわけです。
秋もそろそろ終わり。
いや、立冬過ぎているのでもう冬なのですが、まだ秋っぽい感じです。
ただ、ご覧の写真は、1週間ほど前のものです。今はもっと葉がなくなっています。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。