SSブログ

ライファー、コミミズク [コミミズク]


なんとコミミズクです。

ズクというのは、フクロウを意味します。

ミミってなだろう。まあ、羽角という耳みたいなものがあるのがミミズクなので、コがつくことで小型であることは名前から想像できます。

実際このコミミズクはふくろうと比較して小型です。

撮影した時もカラスにモビングされていたのですが、カラスより若干小さい印象でした。


とはいえ、私にとっては初めてのコミミズクです。

いやあ、とても嬉しい。

しかもコミミズクって冬鳥なんですよね。地元で撮影したコミミズク、地元にもいるんだなあって初めて知りましたよ。

かなりトリミング。
うーん、パソコンだと目がきれいに見えるんですが分かりますか?
結構クリクリして可愛い感じです。
顔をヒョイと上げ横を向いて飛んでいるのも珍しいかも。
正面顔はイマイチでしたが、
何度もこちらに向かって飛んでくれましたよ。
撮影した時は、休日出勤の帰り道、夕刻だった上に雪がちらつく天気で光量が圧倒的に足りません。
それでもこれぐらいまで撮影できました。
翼も結構模様があります。
ブレちゃいましたね。
ということで、今回は初めてのコミミズクでした。
いやあ、ほんと嬉しい。^^;

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。